2010-01-01から1年間の記事一覧

名古屋城

日本シリーズを見るためにナゴヤへ。 試合は負けたが市内観光は楽しかった。 特に名古屋城の天守閣からみた景色は絶品だった。

伊豆下田へ

夏休みに伊豆下田まで行ってきた。 青い空と海。本当に快適だった。 泳いだが、日本の海で泳いだのはなんと約30年ぶり。 ようやく普通の人間になってような気がした。

フジロックフェスティバル10

今年もフジロックに3日間行ってきた。天気は曇りのち雨といった感じ。 驚いたのは大道芸の綱渡り。命綱なしで本当に渡っている。 成功したあと、地上にいるお子さんとハグ。観客思わず全員拍手。 コロンビアからきた人らしい。子供が国旗をかたどった服を着…

ニンジニアスタジアム

実家の都合で松山に急遽帰る。ついでにサッカーを見た。 夕焼けが綺麗で、試合にあまり集中できなかった。 で、1−2で、愛媛FCは逆転負けをしてしまった。

秋田の花火

飛行機のマイレージがたまったので秋田に行ってきた。 温泉に入り、野球を見て、美味い酒を飲んで極楽だった。 野球場では試合中、大きな花火が上がった。 大曲市の花火大会のPRらしいが、見られて特をした。

鎌倉・由比ヶ浜海岸

梅雨の合間に鎌倉へ行ってきた。久しぶりに良い海の風をあびる。 それにしても「こころ」の先生が歩いていそうな雰囲気だった。

宇和島の青い海

GWは帰省の中でちょっと宇和島まで。 魚が美味しかった。満足。

東京ディズニーシー

晴天の中のんびりとゴンドラで海を巡る。 久々に来た魔法の国は、ここで死んでもいいかな? と一瞬思えてしまったような穏やかさだった。